Entries



ピクニック報告そして上級生練習見学

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
こんにちは!GW楽しめていますか?僕は毎日が充実していて楽しいです!勉強忘れそう…
朝、筋肉痛で仰向けのまま起き上がれなかった内政♂パーシーです(>_<) 犯人はどろけいだなo(`ω´ )o
それでもピクニックは楽しかった!!天気に恵まれて本当によかったです☆みんな童心にかえっていて可愛かったですよ(o^^o)写真が楽しみなのと同時にとても恐い…笑
新歓合宿がますます楽しみ♪


さて、今日4/30(火)は上級生練習見学日です!
【18:00に学生会館2階ピアノ前集合】です!青いプラカードが目印!! 
遅刻や早退をする人はowl-fuk-fuk-fukuro@freeml.comまで遅刻早退時刻を添えてご連絡下さい。ちなみに練習は20:30過ぎまであります。 

明日は火曜日なので、上級生練習の中でも【先生練習】の見学となります☆ 
当団専任指揮者の八尋和美先生は、東京混声合唱団という日本屈指のプロ合唱団の創立メンバーの1人であり、現在は80歳を超えているとは思えないパワフルさで全国各地の合唱団の指導を続けています!八尋先生が指揮を振ると音が変わるんですよ!!
そんな先生に週1回見てもらえる練習を団員は貴重にしていますので、新入生の皆さんにも、是非見学に来ていただけたらと思っています。 

途中参加、途中退出でも構いません。少しでも時間があれば来てみて下さい!練習の雰囲気がわかりますよ(≧∇≦) 

皆さん、今日は雨が降るので外出の際には傘を持っていきましょうね(o^^o) Just singin', singin' in the rain~♪

ピクニックー♪

はい、新指揮のはーちゃんです(o>ω<o)
 
ゴールデンウィーク入ったね!
というわけでピクニックのお知らせ再びです~♪
明日、というか今日、4月29日開催!
 
集合:12時30分に東西線木場駅改札前 
解散:16時30分頃に現地解散 
 
木場公園でお昼ご飯を食べて、まったり遊びましょう♪ボールとかフリスビーとか持っていくよヽ(´▽`)/
また、お昼ご飯は準備するから大丈夫です
もちろん新入生のみんなは無料です(*>v<)
 
明日の夜にまたこのブログで報告しますね♪
たくさんの新入生に会えますように
 
 
…そして、晴れますように
天気は怖いです(笑)

新練のおしらせ♪

こんばんは!早稲田大学混声合唱団の新入生担当、内政♀りつです♪
ゴールデンウィークも間近に迫り、わくわく気分ですねヽ(*´∀`)ノ
来週(4/29)にはピクニックも開催する予定なので楽しみにしていてくださいね♪

さて、明日も新入生練習がありますよ♪♪
***********
日時:4月27日(土)16時40分〜19時00分
場所:学生会館B102 早稲田奉仕園You-Iホールに変更
練習する曲:ぼくが小鳥に/夢みたものは
練習後、サイゼリアにて無料のお食事会有☆
***********

練習後の連絡では重要なことをたくさんお伝えするので、ぜひ来てくださいね(*><)

それでは、明日もたくさんの13に会えることを楽しみにしています!!

新入生練習おしらせ

<meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp">
新入生担当の、メガネが黒、ではなく実は少し柄が入っているんだよ、の方、畑下がお送りします☆
昨日も新入生練習楽しかった(≧∇≦)13のみんなが早くも成長を見せ始めていて・・・と言いたいところなのですが、お食事会後の馬場歩きからの参加でした笑 あ、でも楽しかったですよ、馬場歩き。
 
今日はこれから第2回部室ツアー!!誰が来てくれるかなぁわくわく♪11:3012:30に青いプラカードを持って学生会館2階ピアノ前でお待ちしています。
 
そして、明日の新入生練習の告知です(^o^)←"KOKUCHI"と"KIKUCHI"って似てる!
***********
場所:学生会館B104
練習する曲:ぼくが小鳥に/夢みたものは
***********
お出迎え隊は終了してしまいましたが、練習場所が分からないという人はper-c.oic.87874@i.softbank.jpまで連絡をくれれば迎えに行きますよ!一緒に歌った後のご飯は本当においしい(o^^o)あ、無料のお食事会もついてくるから是非来てね、というアピールです☆
 
明日は練習にも参加するぞ!という意気込み満タンなパーシーでした(`・ω・´)

ピクニック予告(*´∀`*)

続けて、新入生担当の、メガネが赤い方、菊池がお送りします☆彡
 
4月29日(月)に東西線木場駅にある木場公園というところでピクニックをしますヽ(´▽`)/
新入生のみんなでご飯たべて遊んで、ほのぼのと親交を深めましょう
 
お昼ごろ集合の予定です♪
また、雨が降ったら延期します~
 
詳しくはまた近くなったらもう一度お知らせします☆彡

新練☆彡

おっすおっす☆彡
新入生指揮者の菊池です(*´∇`)
 
昨日は対面式と新歓コンパ楽しかったねー!
みんなの演奏録音しちゃいました
 
明日はB102で16時40分から新練です!
お出迎え隊はもうないので、直接来て下さい(><)←大事
 
『早稲田の栄光』の後半と、『ぼくが小鳥に』をちらりとやりますよ
 
大事な練後連絡もあるのでぜひ来てね♪
 
今週は、月水土の新練の他に、火曜に部室ツアー第二回があります
部室に行ってみたい人は11時半か12時半に学生会館2階ピアノ前に集合☆彡
 
では、明日お待ちしています(*´∀`*)

対面式&新歓コンパのお知らせ☆

こんばんは!女声内政です
授業開始から約2週間、大学生活にも慣れてきた頃かな~♪

さて、明日4/20は、【対面式&新歓コンパ】があります(*´∀`*)
《新入生練習16:40〜@学生会館B102》の後、上級生の前で『このみちゆけば』を上級生に披露しますよ!
上級生も1曲披露してくれるよ!お楽しみに〜(#^^#)

対面式後は新歓コンパ!!!食べて飲んで…思いっきり楽しみましょう☆彡
20:00〜22:00ですが、遅刻早退も大丈夫です!早混の飲みはまったりなので、気軽に来てね(^^)

お出迎え隊は明日でラスト!
ぜひ最後のお出迎え隊を活用しよう!!
本キャン・・・大隈銅像前16:25
文キャン・・・正門前16:30
理工キャン・・・中庭噴水前16:20
目印は早混の青いプラカードだよ!

新歓コンパから参加する人は、学生会館2階ピアノ前に19:30集合♪


そして、《一緒にお昼ごはんを食べよう、部室ツアー》ですが、来週もやりますよ〜♪
第2回目は4/23(火)のお昼です。2限 or 3限が空いているなら、お昼ごはんを持って来よう~!
早混の先輩とお昼を食べながらおしゃべりしてみないかいヽ(*´∀`)ノ?
11:30もしくは12:30に学生会館2階ピアノ前で早混プラカードと共に待ってます!


それでは、まずは明日の対面式&新歓コンパでみんなに会えることを楽しみにしているね

新入生練習&部室つあー

内政ぱです(o^^o)
今日は新入生練習がありますね☆
【16時40分より、学生会館B104にて】行います♪
早稲田大学第一応援歌『紺碧の空』と『早稲田の栄光』と『このみちゆけば』を練習します!
新入生練習では初めて一般的な合唱曲を歌いますよ。
ハモろうの会やスプリングコンサートで聴いた、歌った曲ですが、既に懐かしいものを感じます。
僕としては、ようやくまともに練習に参加できるので楽しみでなりません笑

お出迎え隊も活用してね!目印は早混の青いプラカード!
本キャン・・・大隈銅像前16:25
文キャン・・・正門前16:30
理工キャン・・・中庭噴水前16:20

そして今日は部室でお昼ご飯を食べよう!
部室ツアー第一弾だよ(≧∇≦)
【12:30に学生会館二階ピアノ前集合】
え!?2限 or 3限が空いてるって!?というか今ひまじゃん!!それならお昼ご飯を持って集合ダ♪
目印は早混の青いプラカード!(本日2回目)
以上、教卓の移動を手伝ったものの論理学の授業がなかなか始まらない…あ、始まった!!授業聞かなきゃ

それじゃ今日会いましょう☆
パーシーでした~

明日は新練♪

こんにちは内政♀りつです(´∀`*)

先日、スプリングコンサートに足を運んでくれた方は、本当にありがとうございました!
新入生のみなさんが聞いてくれたからこそ、団員のモチベーションもより一層アップして、素敵な演奏ができたと思っています
お食事会でも、たくさんお喋りできて楽しかったな~

さてさて!明日からは通常の練習に戻りますよ~(`・ω・´)♪

時間  16:40~19:00 その後、無料のお食事会あり☆
場所  学生会館B102
扱う曲 早稲田大学校歌の復習・応援歌「紺碧の空」の音取り
持ち物 飲み物

もちろんお出迎え隊もあるよ!
早稲田キャンパス・・・大隈銅像前16:25
戸山キャンパス・・・正門前16:30
西早稲田キャンパス・・・中庭噴水前16:20

もし途中参加などで練習場所がわからない!という場合は、owl-fuk-fuk-fukuro@freeml.com まで連絡してね!
迎えにいきます(-^〇^-)

そして!!

ついに明日から、前期の間、新入生練習で使用する楽譜集「13Herzen」と、これさえ読めば早混まるわかり!の情報誌「13Harmony」の販売を開始しますヽ(*´∀`)ノセットで500円!!かなりお得だよ←
そろそろ入団決めようかな~と考えてくれている子は、是非ぜひお買い求めくださいね♪
もちろん、まだまだ考え中!という子はお貸しできるので、気軽に練習に来てね!

さらにっ!もう一つご報告っ!!!

部室訪問ツアーが決定しました\_(^◇^)_/\(*^^*)/ パチパチ!!

部室に行ってみたいけど、ひとりだとなかなか入りづらいな~(><)とか、
誰かと一緒にお昼食べたい(#^^#)!

……というそこのアナタ♪
新入生担当Owlが早混の部室にご案内します~(´∀`)

第1回目は、4月17日(水)のお昼です!

集合時間:
2限空きチーム→11:30~
3限空きチーム→12:30~

集合場所:
学生会館2F ピアノ前(早混のプラカードが目印!)

持ち物:
お昼ごはん

早混の先輩と一緒にご飯を食べながらおしゃべりしよう!
来週以降も曜日を変えて実施する予定なので、楽しみにしていてね

それでは、また明日もみなさんと一緒に歌えることを楽しみにしています

スプコン終わりました!

スプリングコンサート終わりました~♪
新入生指揮者のはーちゃんです(o>ω<o)
 
1週間延期したため、どれくらい新入生が来てくれるか不安に思っていたのですが、本当にたくさんの新入生が聞きにきてくれました
 
指揮はテンパったけど(><)上級生が素敵な音を出すたびニヤニヤしちゃいました
特にソリストさんたち、素敵だったー!
新入生のみんなからもいろんな感想が聞けて、よかったです(´;ω;`)
 
上級生のみんなと一緒に歌えて、新入生のみんなが聞いてくれるなんて、とっても幸せな体験ですね
 
……今日はくしくも13日、ちょうど3ヶ月後には新入生と歌って上級生たちが聞いてくれる、新入生演奏会なんだなぁと思うと不思議な気持ちです(*´`*)
 
 
お食事会も楽しかったー!
いっぱい食べました
多い子でも5回、初めて会う子もたくさんなのに、みんなと話すのがとっても楽しくて!すでにみんな大好きですっ(*>v<)
「13」へのエールもしたしねっ!
 
さてさて、ずいぶん感傷的なブログ書いちゃったなぁ(笑)
それくらい嬉しいんだよ!ということで許してくださいm(__)m
 
今度のイベントは20日の新歓コンパ♪
だけど!その前に新入生練習や部室でお昼ご飯を食べてみようツアーなどがあります
詳しくはまたお知らせします!
 
またみんなに会えますようにっ(*´∀`*)

スプリングコンサート♪

こんばんは
はーちゃんです(*´∀`*)
今日は肌寒かったね…みんな慣れない環境だし体調には気を付けてね(><)
私は花粉症もおさまってめっちゃ元気です
 
さてさて!
明日はいよいよ延期になっていたスプリングコンサートがあります☆
 
時間と場所がビラやガイドブックに書いてあるものとは異なるので注意してくださいね。
 
時間  開場17:00 
     開演17:30  
        終演18:30予定  
場所  早稲田奉仕園リバティホール  
 
早混の愛唱曲から、前期の演奏会で歌う曲まで!日本語も外国語曲も歌います
 
終演後は理工レストラン馬車道で無料お食事会☆
豪華な立食形式ですよん(●´mn`)
立食だといろんな人とお話できるよね!
途中で帰ることも可能なのでお気軽に♪  
 
お出迎え隊もあります↓  
早稲田・・・大隈銅像前16:55  
戸山・・・正門前17:00  
西早稲田・・・中庭噴水前16:50  
 
団の雰囲気を知るなら生の演奏を聴くのが一番!ぜひぜひご来場ください。
私も指揮振るし、パーシーやりっちゃんも活躍するよー☆
 
本日は以上です~
みなさまのご来場を心よりお待ちしています

ハモろうの会5限終わりから~

こんにちは!内政ぱです(*^^*)

本日4/10(水)のハモろうの会ですが、「5限まで授業があるけどイベントに途中参加したい!でもどうすればいいの?」という質問を沢山いただいたので、ここでお答えしたいと思います☆

文キャン学生会館の前の信号を渡り、ガソリンスタンドとサイゼリヤとの間の坂道を登ると早稲田奉仕園があります♪
そこから先はご案内しますので、授業が終わり次第早稲田奉仕園まで来て下さい。

何かあれば畑下までご一報下さい!
畑下龍太朗per-c.oic.87874@i.softbank.jp

明日はハモろうの会♪

ブログではお久しぶりです
内政♀のりつです(*´∀`*)

昨日は初めての新入生練習でしたねいかがだったでしょうか??
新入生担当Owlの3人は、みんなと歌えることをずーーっと前から楽しみにしていたので、たくさんの子が練習に参加してくれてとっても幸せでした

さてさて、明日はイベントがありますよ~♪♪
ずばり!【ハモろうの会】です!!

日時:4月10日(水)16:40~19:00
場所:早稲田奉仕園リバティホール

早稲田大学校歌や応援歌「紺碧の空」、簡単な合唱曲などを早混の上級生と一緒にハモってみませんか
2つのグループに分かれて練習し、最後には発表しあっちゃいます^^
混声合唱って楽しいー!!って思えるイベントだと思いますよ
そして、会のあとにはも・ち・ろ・ん!【無料お食事会有り】!!
ぜひぜひ気軽に参加してみてね(-^〇^-)

いつも通り、お出迎え隊もやっています☆
本キャン:大隈銅像前16:25
文キャン:正門前16:30
理工キャン:中庭噴水前16:20
所キャン:人とペガサス前14:40

明日もみんなに会えることを楽しみにしています
ではまたね

新入生練習&スプリングコンサートのお知らせ

こんばんは
新入生指揮者の菊池葉月です♪ 
今日は1日寝てたよ…趣味は寝ること、はーちゃんです(*´∀`*)←
 
さてさて、明日はいよいよ初めての新入生練習です! 
新入生練習(新練)とは、7月に行われる新入生演奏会に向けて、新入生と新入生担当のみで練習するというものです。 
一回来たら入団決定!とか、絶対来なくちゃいけない!なんてことは全然ありませんよ~ 
授業最優先で、遅刻早退もOKだし、暇があったらぜひ気楽にのぞきに来てね♪ 
 
*場所など詳細* 
時間  16:30~19:00 その後、無料のお食事会あり! 
場所  学生会館B102 
内容  早稲田大学校歌 
持ち物 飲み物 
 
もちろんお出迎え隊もあるよ! 
早稲田・・・大隈銅像前16:25 
戸山・・・正門前16:30 
西早稲田・・・中庭噴水前16:20 
 
5限があって遅刻の人は、学生会館2階の奥、ピアノの前にいてくれたら迎えにいきます♪ 
学生会館がわからないとかはowl-fuk-fuk-fukuro@freeml.com まで相談してね~ 
 
 
そしてそして! 
スプリングコンサートの詳細も決まりました! 
時間  開場17:00  開演17:30  終演18:30予定 
場所  早稲田奉仕園リバティホール 
 
場所が変わって、時間が30分遅くなりました
 
終演後は理工レストラン馬車道で無料お食事会☆豪華な立食形式ですよ! 
 
お出迎え隊もあります! 
早稲田・・・大隈銅像前16:55 
戸山・・・正門前17:00 
西早稲田・・・中庭噴水前16:50 
 
スプリングコンサートに関してはまた近くなったらお知らせしますね(●´mn`) 
では、明日、新練で会えるのを祈ってます☆ 
 

スプリングコンサート延期!

おはようございます
内政♂パーシーこと畑下龍太朗です

朝から会議してたのですが…
スプリングコンサートは4/13(土)に延期としました >_<


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆スプリングコンサート延期詳細

日時:4月13日(土)
          開場16:30(予定)
          開演17:00(予定)

場所:早稲田奉仕園リバティホール

【お出迎え隊のあり】【無料お食事会あり】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


団員だけでなくスプリングコンサートに来てくれる新入生にも危険が予想され、早混はその責任を負えないからです。

いやはや、予備日を確保しておいて良かった…
時間が多少前後する可能性はありますが、大体同じような時間に早稲田奉仕園リバティホールにて開演します☆理工馬車道でのお食事会も開催します!

あ、もちろんお出迎え隊はありますよ!
詳しいことはまた公式HP、新歓Twitter、連絡先をくれた新入生にはメールにて後ほど連絡します。

新入生の皆さんは今日が初めての授業なのかな?初めての授業ってなんだか響きがフレッシュ良いスタートを切りましょう!
来週のスプリングコンサートをお楽しみに!!

2つのイベントを経て…

こんばんは
新指揮の菊池葉月(きくちはづき)です(●´∀`●)/
 
遅れましたが、最近2つのイベントがありましたので報告を♪
 
食べ放題企画@シェーキーズ
校歌をうたおうの会
 
です!
どちらのイベントにもほんとにたくさんの新入生が来てくれて(校歌をうたおうなんて雨だったのに!)感謝感激です(*>v<)
両方40人くらい参加してくれました
 
シェーキーズではご飯食べながらいろいろお話できて、上級生も幸せでした
学生注目は便利なので覚えておこう☆笑
 
校歌をうたおうの会はね、みんな優秀でびっくりしちゃいました!音取り早いし上手だし!
上級生と一緒に歌ったときの響きにドキドキしちゃった(*´`*)
これから新入生練習とかで歌っていくのが楽しみですねヾ(≧▽≦*)ノ
 
ちなみに新入生練習は4月8日から始まります!時間は16時40分から7時くらい、その後毎回無料のお食事会があるよ♪
また連絡します!
 
さてさて、明日は公式新歓期間の最終日!
早稲田キャンパスと戸山キャンパスで待ってます
 
今日はこのへんで(*・ω・*)
またねー♪

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

新入生担当

2013年度早混の新入生担当3人合わせてOwlです!

Extra

プロフィール

新入生担当

Author:新入生担当
2013年度早混の新入生担当3人合わせてOwlです!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
